上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。営業の伊藤です。

 毎月第3木曜日は特別メニューの日。何の話かというと、木馬館で提供している昼食サービスの話です。その月が誕生月の方をその日に一緒にお祝いする日です。
 このため給食担当の職員は、前日から準備にかかり、なんと!本日は朝6時半に出勤したそうです。(頭が下がります)
 日ごろから、食事にかける情熱は相当なもので、熱いものはアツアツで彩りもよくととにかくおいしいっ    私、伊藤にとって憂うつな月曜の朝もまっすぐ迷わず出勤できるのは、「お昼ご飯があるから」なのかもしれません
 で、今日はその第3木曜日なんです。
ジャジャーン絵文字名を入力してください

ohiru1.jpg


今日もおいしくいただきました。ごちそうさま

木馬館の給食についてはホームページに掲載する予定です。メニューの中のレシピも紹介されるそうなので使えるページになりそうですよ。
お昼の準備

スポンサーサイト
2007.06.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
営業の伊藤です。今日は、身近な自然を紹介します。

 写真の花は、リシリヒナゲシと呼ばれる
最北の島のひとつ、20070618094736.jpg
利尻島固有の植物です。
 6,7月、短い北の夏に豊富町のサロベツ、利尻・礼文島と稚内周辺の地域では、高山植物や他にはない珍しい植物が一斉に咲くシーズンとなります。 
 人工的な花畑を見るのもいいですが、人の手が加えられていない厳しい自然環境の中で凛としていて可憐な姿は一見の価値があると思います。
 機会があればぜひ見にきてください
2007.06.18 Mon l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、営業担当の伊藤です。

 稚内で7月4日から6日までの3日間にわたり、北門神社のお祭り絵文字名を入力してくださいが開かれます。毎年木馬館は、‘市民テント’と呼ばれる稚内市民でつくる催し物のテントに参加し、木馬館の商品を展示販売しています。

 テント販売では、お祭り期間内限定のお買い得商品や掘り出し物が多数販売されますので、神社祭に足を運ばれましたら、ぜひ木馬館のテントにお越しください。
なお一点ものなど数量限定品もありますので、チラシ・ポスターをみて気になる商品を見つけた方は早めにいらしてくださいね。
2007.06.13 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

作業中におじゃまして、商品を写してきました。
輸入品玩具にも負けない出来栄えでしょー。
b19.6.6no1.jpg


まさに、今か今かと出番を待っている製品です。
試作を重ね、市内の幼児施設でも使用していただき、大変好評の玩具類のひとつです。
受注生産品で発売までにはもう少しお待ちいただいておりますが、お問い合わせには応じますので、木馬館までお気軽にご連絡ください。
2007.06.06 Wed l 木馬館 これからの商品 l COM(0) TB(0) l top ▲
 こちらは稚内木馬館就労支援事業部のオフィシャルブログです。
木馬館で日々作られている木工品の紹介と年間のイベントの案内を軸に、周辺の自然のこと、日常の出来事等などお伝えします。


 木馬館では、木工品として記念品などにもご利用いただける小物類・こども用品・家具・インテリア雑貨を製作しています。
 今すぐぜーんぶ!ご紹介したいところをぐっぐっとこらえてましてその都度ご紹介していきます。 木(で作られたもの)が好きな方、インテリアに関心をお持ちの方、出産祝いなど贈りもに迷われている方、ぜひともお見逃のないように!
  「晴れ、ときどき木馬館」どうぞよろしく。
2007.06.05 Tue l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。