上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは 営業の伊藤です。
 

 本日は、おまつりにお越しいただくお客様が、楽しく過ごしていただくためのアイディアが出揃います。 
そろそろ2007年度の木馬館まつりの全容が見えてまいります。
恒例のものもあれば、新しい企画もあります。

 木馬館まつり開催まで、これはと思う企画をチョイスしてご紹介していきます。
 昨日もおまつりに関係してるものがないかと作業場を物色に行ってきましたが、見つけました!とっても○○そうな○○が…
今、ここでお知らせできないのが残念ですが ご家族みんなで楽しめる、お得な企画がたくさんありそうです。
スポンサーサイト
2007.07.27 Fri l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
営業の伊藤です。

7月23日よりこちらのblog
 [晴れ、ときどき木馬館」 が、
就労支援事業部のWEBページからもご覧いただけるようになりました。

 あらためまして、どうぞよろしくお願いします!
2007.07.26 Thu l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、営業の伊藤です。

さて、きたる8月26日は、今年度の「木馬館まつり」の開催日です。
稚内の皆様の日頃のご愛顧に感謝し、今年で17回目を迎えます。
 ただいま、おまつりにお越しいただく皆様に、おいしくて楽しさ満載のひと時をすごしていただくために、就労支援部職員一同「木馬館まつり」開催に向けて企画を進行中です。
 
障害をお持ちの方も、障害をお持ちでない方も、8月26日は
“愛と遊木(勇気)の木馬館”で一緒に楽しみましょう!

おまつりの内容は、企画の進行とともにブログで紹介いたします。
2007.07.19 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは営業の伊藤です。

お祭りが終わって、翌日は土曜日。
天気がよかったので少し市街地を離れてみました。
私たちが暮らす宗谷北部は、氷河期の地形が残っている地域で高い山がなく、なだらかな丘陵地帯がつづき景色だけは南フランス。行ったことはありません
 スミマセン

makiba7.jpg
夏の間、白い丸いものが大地に転がっているのをよく見ます。
これは刈り取った牧草です。

      丸いものの中身 けっこう大きいよmakiba1

 これらを牧舎近くに運んでこの状態のまま牧草を発酵させ、牧草がなくなる秋から翌年の春までウシの餌となり敷き草にも使われるそうです。聞くところによりますと、夏の時期の生の草よりも発行させた牧草のミルクのほうが栄養分も高く、じっさい冬のミルクのほうがこくが増しておいしいです
 ウシにとってはどちらの草が好きなのかは分かりませんが、やっぱり広い牧場でのんびり草を食んでる方がいいのかな。

2007.07.10 Tue l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、営業の伊藤です。

 昨日から、北門神社祭が始まりました。稚内ではいちばん規模の大きなお祭りで、今年も神社下から港に伸びる通りにテントを設けて木工品の販売をしています。
maturi8.jpg
立ち上げ直後の様子maturi2.jpg


 只今、お祭り期間だけの特別価格で販売しています。稚内のお祭りには珍しくお天気もよいことですし今日と明日残り2日間ぜひぜひお祭りに足をお運び木馬館のテントにお越しください。お買い得商品、掘り出し物をたくさんご用意してお待ちしています。

 ちなみに今日の木馬館の昼食はお祭りメニューで助六寿司とてんぷら盛り合わせでした。
maturi6.jpg
2007.07.05 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。