上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日の開催に向けて、DSCF1229.jpg

DSCF1221.jpg

DSCF1220.jpg

DSCF1219.jpg

準備に余念がありません。DSCF1230.jpg

DSCF1223.jpg

DSCF1222.jpg

明日、DSCF1225.jpg

木馬館でお会いしましょう。 DSCF1228.jpg

DSCF1227.jpg

天気になーれ DSCF1233.jpg

スポンサーサイト
2007.08.25 Sat l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、伊藤です。

オークションに出品する商品をちょっとだけご紹介。

  まずこちらは、お子様用のハンガー掛け DSCF1189.jpg

  空色が子供部屋を明るくして、お片付けも上手になるかも。


 DSCF1205.jpg
       カントリーテイストのリビングボード。
      暖かみのある白がお部屋にいい雰囲気を作りそう。

 他にもまだまだございます。
出品されるのは木馬館まつりのために新しく製作された物ばかり。
しかも、全て一点物。
 
おまつり当日は、オークションに参加してドキドキしながら
        お目当ての商品を競り落としてみませんか
 
2007.08.23 Thu l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
一雨ごとに秋色の空    DSCF1213.jpg


DSCF1211.jpg

2007.08.23 Thu l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、伊藤です。

 昨日、「木馬館まつり」の開催時刻や内容についてお問い合わせをいただきました。
 HPもご覧いただいたそうですが、詳しいことが分からなくてということでした。
 そういえば、木馬館まつりの最初の紹介の回でも時間までは書かなかったと振り返り、不親切さに反省してます。お電話くださった方、ありがとうございます。
しかも、いよいよ開催日が近づいてきたというのに、いまだBlog上でも内容を紹介しきれていないというこのありさま。

改めて、木馬館まつりの日程をご紹介します

8月26日 日曜 午前10時開催 
午後3時終了予定です。
場所は施設のある声問です。少々の雨模様は決行します。

 稚内市内にお住まいの方は、23日の新聞に「木馬館まつり」の折込チラシが入る予定となっておりますので、ぜひそちらをご覧ください。

 これまでご紹介したほかにも、恒例の丸太投げ大会をはじめ、豪華景品付スタンプラリー、あそびの広場は参加無料で大人も子どももご一緒にお楽しみいただけます。
 屋台では腕によりをかけて、メニューも豊富に皆様をお待ちしています。
 素敵な家具を驚きの開始価格1000円からのオークションもおこないます。

 8月26日はご家族そろってお越しいただき、「木馬館まつり」で一日お楽しみください。職員一同、皆様のお越しをお待ちしています。
                         きてねっ!
 
 
2007.08.22 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、営業の伊藤です。
 
 「木馬館まつり」は、多くの方々の協力があってこそ実現できるのです。
  

 木馬館就労支援部の職員は、現在パート職員を含めても15名。大きなイベントを開催するにはあまりにも少ない人数です。
そのため、市内で活動する団体や施設利用者のご家族の方々等に「木馬館まつり」当日にお手伝いしてくださるボランティアの協力をお願いします。
 そのほか、お隣の施設の駐車場を借りたりと、「木馬館まつり」には、多くのボランティアの参加、地域の協力が開催を支えてくれているのです。
2007.08.20 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
もうひとつ

前回ご紹介しました、レーザーで加工した、アクリルのネームタグの見本ができましたので
遅ればせながらご披露します。 DSCF1183.jpg

 当日は形・色ともに5種類を予定して、ご希望に合わせて自由に組み合わせができます。
 これに携帯にも付けられるボールチェーンがつきますので、ストラップとしては勿論、キーホルダーにしたり好きなところに取り付けることができます。


 DSCF1193.jpg
ちなみに伊藤はこんな使い方をしています。
2007.08.19 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はもう一つ続けて、ご紹介します。 営業の伊藤です。

木場館まつりでは、こちらのDSCF1186.jpg

木工品の製作を体験できます。
 今年は、引き出し・棚付きで何処においても便利に使えそうな
コンソールテーブルとその上に乗っている
木目がいい感じの小物入れ
の2種類。


 材料・道具類はすべてこちらでご用意し、完成まで指導職員が丁寧にしっかりサポートしますので安心して男女問わずご参加いただけます。
 お帰りまでにはご自分で作った製品をお持ち帰りいただける予定でおこないます。物作りの好きな方にはお勧めの企画です。参加人数が限定されますので、興味のある方は当日の募集でお早めにお申し込み下さい。

DSCF1187.jpg

2007.08.19 Sun l イベント l COM(0) TB(1) l top ▲
こんにちは、営業の伊藤です。

 木場館まつり開催まで一週間となりました。

 木場館まつりでは、稚内で活躍されている方々にもまつりを盛り上げるためにご協力を頂いております。

 まずステージでは、よさこいの「最北烈風隊」、混声合唱団の「稚内フラウエンコール」青少年勤労者会館のホームバンドの皆さんがご来場いただいた皆様を楽しませてくれますので、どうぞ、お見逃しのないように。
 販売テントでは、今年も「金村農場さん」からは採り立て新鮮な野菜が直売され、作陶者集団の「邑陶舎」からは味わいの器を販売いたします。どれもお買い得となっておりますので、気になる方はお早めにお越し下さい。

 
 
2007.08.19 Sun l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、営業の伊藤です。

木馬館まつりの催しものの内容が決定しました。
今年も家族やお友達みんなでお楽しみいただける企画が満載です。
 
 今日はその中で新しい企画をご紹介いたします。
昨年、木馬館にレーザー加工機が導入され、木工品だけでなくアクリルを素材にしたものも製作できるようになりました。
 レーザー加工は、文字通りレーザー光線で素材を彫ったり切ったりするのですが特にアクリルに施したレーザー加工には高級感がありとても綺麗な仕上がりで、今後の活用に期待できる技巧となります。
 また、加工までの準備が終われば(ここまでが一苦労なんですが)加工自体は大変スピーディに行われます。
 そこで木馬館まつりに、宣伝も兼ねてちょっとしたデモンストレーションを行うことにしました。
 
 先着40個限定でとてもすてきなデザインのネームタグを作ります。 ご自分のお名前はもちろん、家族やともだちのお名前、ペットのお名前、二人のお名前、お名前なんでもお入れします!
 しかも、ご注文をいただいてから木馬館まつりで色々楽しんでいるうちに出来上がりますので、お帰りの際にはどこにもない自分だけのオリジナルネームタグをお持ち帰りいただけます。お土産やプレゼントにもお勧めのこの企画、是非ご来場いただきお試し下さい
 
 
2007.08.04 Sat l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。