--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
sakana1329.jpg


こんにちは、伊藤です。
 今日はのんびり、南の島で魚つりを楽しんでおります。
 そんな雰囲気でしょ。
 
 実は、いま釣り上げているのは、「木工作キット」の魚です。

             sakana1326.jpg
 

                  sakana1328.jpg



完成すると
こんな具合のセット
になります。sakana1323.jpg

 お魚はパズルにもなっているので、作り上げるとお楽しみが2倍

 まだ試作の段階ですが、
お子様の夏休み冬休みの工作や木工教室の素材として、
作って楽しい出来て楽しい木工作キットを只今製作中です。
 
 
 

2007.10.31 Wed l 木馬館 これからの商品 l COM(0) TB(0) l top ▲
DSCF1312.jpg



この写真は、9月中ごろのもの。
稚内では、冬至の近くになると午後4時前には日が沈みます。
10月に入り帰宅の時間に、ちょうど日が落ちるようになり、
帰り道にこんな夕焼けを見るには、間に合わなくなりました。
2007.10.09 Tue l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
昼食時間で、食堂に移動する職員が見つけました。

3hebi.jpg

訪問者はどこに?
入り口の門柱のそばに?
あっ

いました。
アララー、ちっさー ミミズみたいだ 


でもヘビ。体長20センチくらいの
本物のヘビだよ。
 2hebi.jpg
  4hebi.jpg
 でも、何ヘビなんでしょ。

何が良くてこんなところにいるのか??
しばらく眺めてましたが、
ココロ優しい職員がわき腹を(?)つついて、安全そうなところに移動してもらいました。
5hebi.jpg
                  大きくなるんだよ。
2007.10.09 Tue l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
10月1日、木馬館で火災訓練をおこないました。

稚内消防署より、職員の方々がきて、避難の指導を受けたり、消火の訓練をおこないました。

消火訓練の準備中 kasaikunren1.jpg



火がついて kasaikunren2.jpg
                  風が吹いて炎が回ります。
                 離れていてもちょっと怖い

消火っ kasaikunren3.jpg



消火っ kasaikunren4.jpg


小さい炎のようでも、実際に目の前にするとかなりの熱さ。それに煙がすごい。
消火器も正しく使わないと、せっかくの効果が無駄になります。
やはり、日頃の訓練は大切なのです。
2007.10.09 Tue l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
