上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは、いとうです。

以前にも何度かレーザー加工のお話はさせていただきましたが、
卒業シーズン、クラス替えのシーズンにぴったりの製品をご紹介いたします。

ご覧いただくのは、本当にご注文をいただいたものなので、場所や名前を特定できるものを省いてます。 そのため、全体の様子がわかりませんが、ご勘弁を。

この3月に、ある小学2年のクラス替えで
生徒たちから先生に送られた、「記念プレート」

    の一部2re-za-mojiDSCF1678.jpg


2年間担任を勤めてくれた先生に、クラス生ひとりひとりのメッセージが書かれています。
大きさはA3くらいで、真中に蝶番がついていて
独立して立てて飾れるようになっています。

          1re-za-mojiDSCF1677.jpg

なによりも、生徒のみなさんひとりひとりの文字がそのまま刻まれて、
いつまでも色あせず思い出を残すことが出来ます。


このプレートを贈られた先生は、とてもお喜びになって「棺おけに入れてもらう」といっていたそうです。
それほどまでに喜んでいただいて、手がけた私たちにとっても、大変うれしいことです。
                      
 
お祝いの寄せ書きも
書いたそのままの文字を木やアクリルに刻めます。
写真も刻むことが出来ますので、
文字と写真を組み合わせた、オリジナルの記念プレートを作ることだって可能です。

結婚・卒業の記念に
敬老のお祝いにお孫さんの絵や文字などを刻むなど、
ほかにはない、心のこもった贈り物をしてみませんか。
 




スポンサーサイト
2008.03.27 Thu l 木馬館 特注品 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、いとうです。

施設と名のつくところには、不可欠なのが「苦情受付」
施設を利用していただく方の意見や苦情を受け付けることですが、
言う方だって勇気が要ります。
必要なこととはいえ、
プライバシーが守られて、
相手を気にせず安心していいたいことをいうのも難しいこと。

なので、多くのところでは「苦情受付箱」を設置しているのだと思います。

箱の入るのは、面白い話な訳がなく、
苦く厳しいご意見がほとんど。

そんな、苦情受付箱ですが、
木馬館が作るとこうなります。


1kujobakoDSCF1660.jpg


みなさまの苦情ご意見はしっかり受け付けます。でも決して堅苦しくない感じ。
木の持つ力でしょうか。

誰でも分かるようにちゃんとルビも振ってます。
3kujyoubakoDSCF1667.jpg
 横向き

4kujyoubakoDSCF1663.jpg
 上から見た投入口

後ろは、入っていることが一目で確認できるようになっています。
本体とふたが開かないように、かぎがつけられるようになっています。
                    
                 6kujobakoDSCF1664.jpg

中の様子。
7kujyoubakoDSCF1665.jpg



「苦情受付箱」のご購入やお取替えを考えておられましたら、
木馬館へご相談ください。2kujyo bakoDSCF1669

2008.03.27 Thu l 木馬館 特注品 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、伊藤です。
近頃の忙しさにまぎれていたら、もう3月も終わり。
気が付くと、ぜんぜんこうしんしてなーい!なんてことになっておりました。
ときどき木馬館どころではなくなってます。
 
ここで、お祝い弁当3連発いかしていただきます。
まずは、2月のお誕生日メニューから

32gatubentoDSC58.jpg
                      揚げ物、和え物、煮物とバリエーションがいつもゆたか。                                      
                          22gatubentoDSCF1657.jpg
1kinroubento1659.jpg

                         
つづいては、桃の節句のお祝いメニュー  3月3日にいただきました。
                         DSCF1676.jpg
 
                           細部にまでこだわって、ほとんどが手づくり。 
                             目にも楽しい。
3hinabentoDSCF1675.jpg

                         1hinabentoDSCF1672.jpg
 

いつもは白いごはんがほとんですが、
行事食には炊き込みやおすしご飯になるのが、また楽しみ。             

そして、一番最近の3月のお誕生日メニュー  

3gatubentoDSCF1682.jpg

                        3gatu2bentoDSCF1681.jpg
 

       ちなみに、今日のメニューは、あんかけ焼きそばでした。
                         あつあつで、具沢山で、おいしかった。
 
2008.03.27 Thu l 食べる l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。