上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
伊藤です。こんにちは。
新しいジャンルのご紹介。

木馬館の気になる定番商品や限定商品を「話題の商品」として
伊藤の独断でpick upして紹介いたします。(不定期)

木馬館の商品で「かわいい」といえばこの商品。
小さな女のお子様に特に人気、大人もお部屋のインテリアとして楽しめます。



3okasi.jpg


          4okasi.jpg

トッピングには、イチゴにキウイー、さくらんぼ 
スポンジやくりーむには、チョコレートや生クリーム
          10okashi.jpg

こちらで紹介しているのは6種ですが、全部で8種類あります。

大きさは5cm四方で高さも高いところで5cmくらい

もともとは、木材を無駄にしないという発想から生まれた商品。
端材やいらなくなった木材を使っています。
なので、素材になる木材は様々な種類を使っています。

製作の工程はすべて手作業でおこなわれ、
素材が違う分だけ塗装には手がかり、
ひとつひとつ気を使いながらの作業です。

そして、お子様に人気の秘密は、かわいいだけじゃありません。


           5okasi.jpg


パーツがこんな具合に分かれていて
積み木として遊ぶことができるのです。6okashi.jpg


7okashi.jpg


それぞれのトッピングやスポンジを交換して、自分でお好みのケーキを作れます。
小さなパーツをつまんだり積んだりして、指先も使います。
大人もお子様と一緒におしゃべりしながら楽しく遊べます。

1okasi.jpg


プライスは、
6個入り1セットで 1,575円(税込)。(8種類のうちから6個を組み合わせたものです)
ご希望の方は、木馬館までお問い合わせください。( 0162-26-2170)
なお、数量限定商品となっておりますので、
売り切れの際にはご容赦ください。



遊ぶときの注意

塗装には、有害物質の含まれるものは使っていませんが、安全を保障する塗料ではありません。
口の中には、入れないでください。
小さなパーツがあるのでお子様が間違って飲み込む恐れがあります。
お子様が遊ぶときは、必ず大人がそばについてください。





スポンサーサイト
2008.04.21 Mon l 木馬館 定番商品 l COM(0) TB(0) l top ▲
伊藤です。
きょうは、幾分うす曇ではありますが温かな日和となりました。

この暖かい陽気に、10日ほど前にお池に置いたコケのことをふと思い出し、
施設の裏まで見に行くことにしました。

まず向かってみると、置いたはずの位置にない。
すると、衝撃的な事実が判明! 

 
池の中に沈んじゃったんだろうかとあたりを探してみると
はじめとは違う場所に移動して置いてありました。
しかも、悲しいことに
見つけたその姿は、
ひとつは、すっかりシロシロになって、どう見ても手遅れ、
もうひとつは、かろうじて緑をとどめているものの、
元気そうには見えません。

この計画を実行中の職員によりますと。

ここ数日のあたたかさで、池が干上がり、数日あけて様子を見たときには、
すでに一個は、すっかり陸に上がった状態で、
カサカサになってしまっていたそうです。 (ムゴイ)
そして、どうやら池の水質そのものがコケにあっていないようだというのです。(モンダイデス)

ブログに掲載したのはほんの数日前。
なのに、早くもこんな展開になるなんて。

しかし、コケはまだ生きています。
もう一個のコケは、この先生き残ることができるのか。
あきらめず、引き続き経過取材をおこなうことにしました。


コケやいかにっ
つづくっ





2008.04.18 Fri l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、伊藤です。

昨年度好評だった、お誕生メニューが今年度も昼食メニューの予定に入り、
昨日、今年度一回目、4月のお誕生メニューをいただきました。

4gatu 4


色合いもピンクや黄色や緑といった春らしく、今回も凝った品目が並びました。
そのなかでも特に取り上げたいのが、

レンコンのはさみフライ。
下の2枚のレンコンのはさみフライの写真をよーく見てください。
4gatu 2


4gatu 6

上が普通のレンコン
下も普通のレンコン(そうでしょうとも)
ですが、
下のレンコンがハート型に見えませんか?  …あの、無理にじゃなく。
4月誕生月の方限定、ハートレンコンなんです。
作った本人が言うから間違いないです。
加工してないレンコンの形なんだそうですよ。
…。
ひとりで盛り上がってますが、


たしかに、地味すぎます。
実際、何のリアクションもありませんでしたし。

でも、気が付くとなんだかうれしいですよね。
それより、もっと分かりやすくしたらという意見もありましょうが、
人の思いやりと同じで、
そのとき気が付かなくても、後からほんわか感じるものなんですよ。(なにやら語りだす伊藤)

4gatu 5


ということで、
今年度も特別メニューや特に印象に残った給食の話題を
たくさん掲載いたします。


4gatu1.jpg









2008.04.18 Fri l 食べる l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは、伊藤です。
4月に入り、稚内も遅い春を迎えました。
 

1koke0011.jpg
4/8写真


雪融けもすすみ、あたたかな日よりのある日。

施設の裏の方で、なにやら人影がみえます。3koke0012.jpg
                                       ココに二人、チッチャイけど


   近寄ってみると。
   二人が立っていたのは、ここ。2koke0004.jpg
                                     …? 池?


4koke0006.jpg
               池だそうです。 

池の水を少しでもきれいにする計画だそうで、
浄化作用のある苔を定着させその効果を試そうとしています。
                           苔付きレンガを手に配置場所を探索中。

方法は、
壊れたレンガに苔をテグスでくくりつけたものを7kode0001.jpg
池の中に入れておくのだそうです。

どうやら置き場所が決まったようで、
6koke0008.jpg

        置かれた苔。8koke0010.jpg


これだけ。終了。
あとは、待つだけ。

写真には写せませんでしたが、
実は、この池にはめだかがたくさん泳いでいます。
もう少し暖かくなると、周囲には花も咲きます。

このコケ、
この先どうなるのか気になるところでもありますので、

これは、経過取材することにします。


つづく…
2008.04.16 Wed l 周辺・自然 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から新年度。
木馬館にも新しく働く仲間が増えました。

職員、利用者ともども、
これからも良い製品作りに励みます。
今後ともどうぞよろしく。
2008.04.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。