上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりでございます。
驚くことに、更新のないまま、ふた月も過ぎてしまいました。
ご覧くださった皆様には、大変失礼をいたしておりました。ごめんなさい


今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
なんという早さ
しかも、久しぶりの更新だというのに、
当施設の今年の営業は、本日で終了いたします


ここで、
年末年始休暇のご案内を申し上げます。
では、さっそく。

年末年始休暇は、
平成21年12月29日から平成22年1月3日まで

年明けは、1月4日から営業をおこないます。
ただし、その日は施設の新年会をおこないますので、
作業開始は、1月5日からとなります。

休日中の連絡は、
メール・FAX・留守番電話でお受けいたします。
ご返答につきましては、1月4日より順にご連絡申し上げます。

メール:wakkanai@mokubakan.jp
FAX:0162-26-2172
電話番号:0162-26-2170

以上でございます

今年も、多くの方々にご支援を賜り、職員一同皆様に、こころより感謝申し上げます。
来年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

よい年の瀬をお過ごしになりますように



スポンサーサイト
2009.12.28 Mon l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
新年度が始まりました。
職員は、異動もなく、とくになんてことない今日となっておりますが、
当施設にも、新しい利用者さんが2名加わり、ちょっと新鮮な風が流れるかな。

このブログでいえば、
昨年取り上げたあの話題は、
結局どういうふうになったっけ?というような、
どうしても最後が思い出せないものがありますが、
ここは一瞥もくれず、
すべて振り切って、新年度突入といきたいと思います。


今年度は、ひとつメインテーマを設けてみようかと思っております。
一般的にあまりなじみがないかもしれませんが、
家具やインテリア雑貨のオーダーメード(特別注文)品についてとりあげてみようかと思っています。

ここで、あらかじめ申し上げますが、
あくまでも、「木馬館でオーダーする」といった内容で、
他の事業所でのオーダー取り扱いの参考とはなりませんので、
くれぐれもご注意願います。


木馬館では、大々的にオーダーメイドのPRしていませんので、
地元でも、家具をオーダー出来ることを知る人は、多くないと思います。


お受けするオーダー家具は、おもに棚や机・テーブル、椅子といったものです。
一般的に、家具をオーダーすることは、かなり贅沢な部類のことだと思います。

たしかに、木馬館でも家具をオーダーした場合、量販されている家具に比べると、お高い買い物になります。

じっさい私も6年前に
無垢材でテーブルとベンチをオーダーしてつくってもらいました。
使い続けて傷もつきましたが、
無垢材なので、表面が剥げたりすることもなく、いまだに古びれたところは少しもありません。
むしろ色合いが少しばかり深まってきたような気がします。
新品もよかったけれど、使い込んでますますいい感じ。といったところでしょうか。

張り合わせでつくられた家具にはない、使い続ける楽しみと、
結局は、お得な買い物だったかと思われます。












2009.12.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。