上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011年
今年は、8月の第3日曜日でっす。



当施設にとって、スペシャルマンスな8月が少しずつ近づいてまいりました。

8月といえば、知っている人は知っている。
知らない人は、まったく知らない『木馬館まつり』開催の月でございます。

『木馬館まつり』を行うのは、
北のはずれの片田舎にある、小さな施設ではございます。
今年も13名の職員全員がひざを突き合わせ、
お越しいただく皆さまに喜んでいただけるように、一所懸命企画いたします。
ギュギュッと内容を詰め込んで、
どなたでも楽しめる、濃厚できめ細かいおもてなしが出来れば幸いと、
すでにその準備は始まっております。

まだ少し先のことですが、
もう今から施設をあげて、
みなさまをお待ち申しあげます。

遠くの方も、近くの方も
縁がございましたら、是非とも足をお運びいただきたいと存じます。

『第21回 木馬館まつりの』につきましては、
こちらのブログで何度かにわたって、詳しい情報をお伝えしてまいります。


『第21回 木馬館まつり』開催日程でっす。

     平成23年8月21日 日曜日
     午前10時 開会
     午後3時 閉会予定
     雨天決行

     会場 社会就労センター 稚内第一木馬館
        〒098-6642
        北海道稚内市声問5丁目48番21号

     内容 手作り木工教室
        オリジナル木工製品の販売
        丸太投げ大会
        ゲーム・遊びのコーナー
        ステージ・協賛企画
        食品販売ほか
        
『第21回 木馬館まつり』のお問い合わせ 電話0162-26-2170(舩木)
スポンサーサイト
2011.06.29 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲
「携帯(電話)スタンド」でした。
スマートフォンなど
ワンセグ機能付携帯を持っている方の便利グッズとして
企画されました。

ところがです、試そうにも、
当事業所には、スマートフォンを持っている職員がおりません
思いがけず、iPodを持っていた職員がおりましたので、
大きさも同じくらいということで、ひとまず置いてみました。
それがこちら。
iPodで使用イメージ

携帯電話では、こんな感じに、
ワンセグも手放しでラク~に観られます。
ンセグ
「よくこんなチッコイ画面でテレビ見るよな~」と、
利用価値がピンとこない、私ですが、(もしやの少数派
携帯でワンセグ

デスクに置いて観るのには、非常によいと
ワンセグ対応の携帯をもち、
その機能を日々フルに活用している職員には、たいそうウケがよかったです。

携帯スタンドとしては、こんな感じです。
携帯スタンド

木馬館らしい、オールウッドでシンプルなつくりが、
クールなデジタル機器をいいのか悪いのか、ほっこりとさせてしまう「携帯(電話)スタンド」
ただいま、商品化を目指し、試作・試験中です。
できるのかな~
2011.06.07 Tue l 木馬館 これからの商品 l COM(0) TB(0) l top ▲
下の画像の製品。まだ、試作の段階ですが、
これは何に使うものか、お分かりになりますか。
ブログ用イメージ

大きさは、約16センチの幅、奥行9センチ、高さ7センチといったもの。
あるモノをもっている方には、便利だと思います。
実際、そのあるモノを持っている職員は、欲しいといってました。
ちなみに、私には、今のところ必要ありません。

使用目的を同じくするという意味では、すでにご利用されている方もいらっしゃると思います。
2011.06.07 Tue l 木馬館 これからの商品 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。